手作りハーブ石鹸と雑貨|ハンドメイドショップ・ロサ

電話番号

東京都文京区根津2-21-12/月火定休

    ブログ

3月の下旬から寒い日が続いておりましたが、やっと4月になり暖かくなってまいりました。

この時期上野はお花見で大勢の人でにぎわってますが、まず近くの公園の桜を見てきました。まだ満開ではないです。

暖かい日差しに誘われ外に出てみると、たくさんの春を感じることができますね(笑)

近所のお宅の桜草は毎年優しい香りです。

ROSAのお店前にも春が来ました。

4月8日の土曜日から根津神社つつじ祭りが始まります。チラシのように沢山の種類があるつつじですが咲き揃うと見事です。

是非見に来てください。

    ブログ|  里見裕子

  関連記事

no image
狸の出現

最近、夜な夜な我が家の周りに狸が出現しているそうです。この話を近所の方から聞いた時は冗談だと思いました。文京区根津ですからね。しかし、隣家のご主人から携帯の狸写真を見せられ、野生狸は疑いようのない事実でした。目線があうと […]

no image
2015/10/17藍染大通りマルシェに出店します。

谷根千界隈のお店・工房・カフェ・ギャラリーが集う、ストリートマーケットに出店します。 ハーブ石鹸の他、手作りアクセサリーを展示販売いたします。 ぜひおいでください。 11:00-15:00開催しています。

no image
師走です

あっと言う間に12月です。今週は打って変わって寒くなりましたが皆様お変わりございませんでしょうか? 11月1日から11月7日までメールの受信ができない状態で大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ご注文いただきまし […]

店舗入口です。

手作りの品々を手触りを確認しながらじっくりご覧ください。

no image
柿の実が甘くなりました

早くも12月。庭の柿もやっと食べごろです。昔風の固めの甘柿ですが、去年は渋いものばかりでした。 全くならない年もあり、自然の環境の敏感さを感じます。ご近所におすそ分け。

no image
ホピ族 カチーナ人形

 MORNING KATSINA 2年前、ROSAの向かいにアメリカ少数民族ホピ族のショップ・「San & Rain」がオープンしました。ホピ族は「平和の民」という意味を持つアメリカ最古の少数インディアンだそうです。ホピ […]

no image
夏季休業 8月14日(月)~8月22日(火)

台風が通り過ぎても、なお不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本当に今年の暑さには閉口いたします。皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 8月14日(月)~8月22日(火)まで夏休みとさ […]

no image
銀杏とシュロ

銀杏が黄色になったと思ったら先日の雨と風であっという間に・・・もう12月ですものね。 手前にあるのはシュロ。シュロの葉で染めたショールは緑がかった黄色で人気でしたが、今では高くなりすぎてとれなくなってしまいました。 でも […]

no image
お菓子をいただきました。
no image
人気の陶器

あっと言う間に気が付けば梅雨の季節となりました。今年は水不足と言われていますが・・・ 久しぶりに陶器を出品している方がおいでになりました。お元気そうでなによりです。 新作をご紹介いたします。 手前白長皿 3000円    […]

▲ページ先頭へ