手作りハーブ石鹸と雑貨|ハンドメイドショップ・ロサ

電話番号

東京都文京区根津2-21-12/月火定休

お祭り

    ブログ

早くも9月の中旬も過ぎようとしておりますが、皆様お元気でしょうか?

9月16日、17日と根津では根津神社のお祭りでした。

 

ROSAも提灯でお祭り気分をもりあげます。

   

土曜日はまだ台風の影響も無く山車が出ました。根津も子供たちが少なくなっているのですが、たくさんの子供たちが一生懸命「わっしょい!」と大きな声で引っ張っていました。微笑ましいです(^^♪

 

日曜日は台風の影響で朝から雨。それでもお祭り好きの大人たちは御神輿担いでいました!

例年お天気があまり良くないのですが、来年に期待しましょう。

そして、10月に入ると今度は下町祭りが開催されます。そのイベントのひとつとして今年も藍染マルシェが10月14日の土曜日に藍染通りにて開催されます。

ROSAも参加させていただきます。皆様お待ちしております!

    ブログ|  里見裕子

  関連記事

no image
お見舞い申し上げます

熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 九州のお客様大丈夫でしょうか? 一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

no image
2015/10/17藍染大通りマルシェに出店します。

谷根千界隈のお店・工房・カフェ・ギャラリーが集う、ストリートマーケットに出店します。 ハーブ石鹸の他、手作りアクセサリーを展示販売いたします。 ぜひおいでください。 11:00-15:00開催しています。

no image
臨時休業のお知らせ

梅雨に入りました。東京は雨が降りそうでしたが午後から日が差してきました。この時期の雲の間から差す日差しはちょっとお肌に厳しいですね。   大変申し訳ございませんが6月17日土曜日と6月18日日曜日は都合によりお […]

no image
ローズ石けん

花びらを広げただけで甘いバラの香りが部屋中に広がります。 このピンクとレッドの花びらを漬け込んだオリーブオイルにローズ水、そしてもちろんローズエッセンシャルオイル。この贅沢なローズ石けんを是非お試しください。

no image
お知らせ

昨日から全国的に寒波に覆われて日本海側を中心に雪が降り続いているようです。東京も最低気温がマイナス2度と寒い朝です。インフルエンザも大流行しておりますので、どうぞ皆様お気を付けてください。 さて、ROSAは大変申し訳ござ […]

no image
革の室内履きをつくる

11月22日と12月20日 お隣にお住いの山本理絵さんが「革の室内履きをつくる」ワークショップを開催します。

no image
さをり織り 夏

朝晩涼しい日が続いておりますが皆様お元気でしょうか?この週末にも梅雨明けのようです。 いよいよ夏本番ですね。 先日、さをり織り「夏の新作」が届きましたのでご紹介いたします。ブルー系の涼しげなショールです。 冷房対策にいか […]

no image
人気の陶器

あっと言う間に気が付けば梅雨の季節となりました。今年は水不足と言われていますが・・・ 久しぶりに陶器を出品している方がおいでになりました。お元気そうでなによりです。 新作をご紹介いたします。 手前白長皿 3000円    […]

no image
ホピ族 カチーナ人形

 MORNING KATSINA 2年前、ROSAの向かいにアメリカ少数民族ホピ族のショップ・「San & Rain」がオープンしました。ホピ族は「平和の民」という意味を持つアメリカ最古の少数インディアンだそうです。ホピ […]

no image
新年は1月9日より営業です

今年も残すところあと3日となりました。本日より新年1月8日までお休みさせていただきます。 今年もたくさんのお客様にご来店またご注文いただきまして誠にありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 […]

▲ページ先頭へ