手作りハーブ石鹸と雑貨|ハンドメイドショップ・ロサ

電話番号

東京都文京区根津2-21-12/月火定休

営業見合わせのお知らせ

    ブログ

皆様こんにちは。なかなか更新できずにおりました。あっと言う間に4月、久々の更新です。新型コロナウイルスで世界中が大変なことになっておりますが、皆様におかれましてはお変わりございませんでしょうか?

東京も日増しにに感染が広がり、4月7日に緊急事態宣言が出され5月6日まで外出自粛となりました。ROSAも店舗営業は見合わせていただきたいと思います。

しかしながら、自宅店舗ですので、石鹸お求めの方がいらっしゃいましたら玄関のチャイムをお押してみて下さい。在宅の場合は対応させていただきたいと思います。またはお電話いただければ確実かと・・03-5809-0211(留守番電話になっておりますので折り返しお電話させていただきます)、携帯090-5783-8314(里見)まで。ただ今ローズは品切れとなっておりますが他の石鹸はございます。

そして、引き続きメール、お電話、FAXでのご注文はいつも通り承っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。メール注文はホームページの注文フォームの方から、電話・FAXは03-5809-0211です。最近はお近くのお客様もメールでのご注文をいただいたりしております。石鹸10個まではレターパックライト(370円)にて郵便ポストまでお届けできますのでよろしくお願い申し上げます。ご注文お待ちしております。

 

まだまだ終息が見られないコロナウイルスです。感染力も非常に強いとのことですのでどうぞ皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。今年は上野の桜まつりも根津神社のつつじ祭りも中止となりました。早く落ち着き日常が戻ってくることを祈るばかりです。皆様におかれましても、くれぐれもご自愛下さいますようお祈り申し上げます。

運動不足なので近くの不忍池の周りを歩いています。

夜の風景もきれいです。

スカイツリーも日によって色が変わります。

終息まで頑張りましょう!

    ブログ|  里見裕子

  関連記事

no image
下町祭り

早くも10月になりました。ついこの前まで暑さでぐったりしておりましたが、どこからか漂ってくる金木犀の香りに秋を感じる今日この頃です。皆様お元気でしょうか。 さて、今年も10月20日(土)、21日(日)に第20回根津・千駄 […]

no image
さをり織 冬の新作

早くも師走となりました。何かと気忙しくなり、寒さも一段と増してきております。風邪やインフルエンザを召しませぬようお気を付け下さい。 先日、さをり織りの新作が届きましたのでご案内いたします。 黒に赤と黒に青というビビットな […]

no image
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。皆様、穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年は1月6日、土曜日より営業させていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。 &nb […]

no image
夏季休業 8月14日(月)~8月22日(火)

台風が通り過ぎても、なお不安定な天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本当に今年の暑さには閉口いたします。皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。 8月14日(月)~8月22日(火)まで夏休みとさ […]

no image
さをり織り 春の新作

今日は春らしい暖かい日になりました。桜ももうすぐ咲き始めますね。 さをり織りも春の新作が届きました。もえぎ色と白に緑とピンクのアクセント。ちょっと和風の優しい感じです。そして、微妙に色の違うブルーを織り上げました。春のお […]

no image
革の室内履きをつくる

11月22日と12月20日 お隣にお住いの山本理絵さんが「革の室内履きをつくる」ワークショップを開催します。

no image
柿の実が甘くなりました

早くも12月。庭の柿もやっと食べごろです。昔風の固めの甘柿ですが、去年は渋いものばかりでした。 全くならない年もあり、自然の環境の敏感さを感じます。ご近所におすそ分け。

no image
2015/10/17藍染大通りマルシェに出店します。

谷根千界隈のお店・工房・カフェ・ギャラリーが集う、ストリートマーケットに出店します。 ハーブ石鹸の他、手作りアクセサリーを展示販売いたします。 ぜひおいでください。 11:00-15:00開催しています。

no image
藍の生葉染め

今年も残りわずかとなりました。 今年の夏は久しぶりに頂いた藍の種を育て生葉染めをしましたが・・・なんと2まいだけしか染められませんでした。 種を取ったので来年また挑戦です。 生葉染めはちょっとうすいブルーになります。 真 […]

no image
火鉢

このところ12月並みの寒い日が続いておりますが風邪などひいてはいらっしゃいませんでしょうか。 何年振りになるでしょう・・・家を建て直してから初めて・・ということは30年以上ですが初めて火鉢に火を入れてみました。本当は畳の […]

▲ページ先頭へ