手作りハーブ石鹸と雑貨|ハンドメイドショップ・ロサ

電話番号

東京都文京区根津2-21-12/月火定休

今年もよろしくお願い申し上げます

    ブログ

寒い日が続いておりますが皆様お元気でしょうか?1月もあっと言う間に12日となりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年になり気持ちを新たに頑張ろうと思っていましたが、東京はコロナウイルス感染者が2000人を超えてしまい1月7日から緊急事態宣言が発令されてしまいました。2月7日までの一か月間でなんとか落ち着くことを願うばかりです。どうぞ皆様もくれぐれもお気を付けになってください。

そのような中ですがROSAは9日より営業をさせていただいております。このような状況なので「お待ちしております」とはなかなか言いにくいところですが、自宅店舗なので頑張ってやって行きたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

今日は雪の予報でした。

こちらは昨年の雪です。でもどうやら積雪にはならないようです。

寒い日が続きそうですのでどうぞ皆様ご自愛下さいませ。

 

    ブログ|  里見裕子

  関連記事

no image
ラベンダー刈入れ

早くも7月です。今日は梅雨の晴れ間の真夏日、30度はとっくに越え湿度も高く日本の夏ですね。 2年前に植えたラベンダーも花が咲く寸前です。さそっく刈り取り日陰の風通しの良いところで乾燥 させました。 左は紫色が本当に濃く、 […]

店舗入口です。

手作りの品々を手触りを確認しながらじっくりご覧ください。

no image
大人気のピアス

新作のピアスが届きましたのでご紹介させていただきます。 最近、キャッチが大きいピアスが可愛いと評判です。   お値段も1000円~と大変リーズナブルになっております。是非見にいらしてください。  

no image
夏季休業

暑い日が続いておりますが皆様お元気ですか?毎日の熱帯夜に寝不足の方も多いのではないでしょうか。私も眠りが浅いので朝になっても眠くて仕方がない状態で、結局、日中うとうとしてしまいます(笑) ROSAも8月20日まで夏休みと […]

no image
ホピ族 カチーナ人形

 MORNING KATSINA 2年前、ROSAの向かいにアメリカ少数民族ホピ族のショップ・「San & Rain」がオープンしました。ホピ族は「平和の民」という意味を持つアメリカ最古の少数インディアンだそうです。ホピ […]

no image
沈丁花

 最近、気温が高く暖かくなったなと思えば、次の日はまた真冬のような寒さに戻ったりと体調管理が大変ですね。でも、 どこからともなくこの香りが漂ってくると春だなと感じます。 近くの公園の沈丁花も花が開いてきました。 よく見る […]

no image
お知らせ

昨日から全国的に寒波に覆われて日本海側を中心に雪が降り続いているようです。東京も最低気温がマイナス2度と寒い朝です。インフルエンザも大流行しておりますので、どうぞ皆様お気を付けてください。 さて、ROSAは大変申し訳ござ […]

no image
人気の陶器

あっと言う間に気が付けば梅雨の季節となりました。今年は水不足と言われていますが・・・ 久しぶりに陶器を出品している方がおいでになりました。お元気そうでなによりです。 新作をご紹介いたします。 手前白長皿 3000円    […]

no image
2015/10/17藍染大通りマルシェに出店します。

谷根千界隈のお店・工房・カフェ・ギャラリーが集う、ストリートマーケットに出店します。 ハーブ石鹸の他、手作りアクセサリーを展示販売いたします。 ぜひおいでください。 11:00-15:00開催しています。

no image
石けん

九月になりましたが相変わらずの暑さが続いております。皆様お元気でいらっしゃいますか?新型コロナウイルスで外出も思うようにできず、さらにこの夏の猛暑と本当に大変な状況でした。 そのような中で石けんをご注文いただき、また遠く […]

▲ページ先頭へ